講座・イベント情報

EVENT
ホーム講座・イベント情報一般向け学習講座「障がいのある子を守る災害への備えとは~小児科医からのアドバイス~」
開催終了

一般向け学習講座「障がいのある子を守る災害への備えとは~小児科医からのアドバイス~」

20220528_banner (JPG 2.14MB)

※本講座の申し込みは締め切りました。

「障がいのある子と家族のためのサバイバルキャンプ」を主催する小児神経科医が、当事者家族の生の声を聴き、10年間ともに考えてきた経験から、災害時に障がいを持つ子ども達の命を守るためにどんな工夫や備えが必要かアドバイスします。

当事者や家族、支援者と一緒に考えてみましょう。

注)本講座は、事前申し込みが必要ですので、下記の「お申し込み」ボタンからお申し込みください。
オンライン受講をご希望の方は、WEB申込をご利用ください。

※申し込み締め切りが、5月20日(金)から5月24日(水)に変更となりました。

障がいのある子を守る災害への備えとは~小児科医からのアドバイス~

日時
2022年5月28日(土) 10:00〜 11:30
開催形式
会場受講とオンライン受講の併用
場所
浜松市防災学習センター3階 多目的ホール
講師
浜松医療センター小児科医長 宮本健 医師
対象
どなたでも
参加費
無料
定員
会場受講40人、オンライン受講50人
※応募多数時、抽選、もしくは受講方法の調整行う可能性有
申込方法
Web(申込フォーム)、 往復はがき
※オンライン受講希望の方は、Web申し込みをお願いします。 申込締め切り:2022年5月25日(水)
託児
なし

参加案内について、順次メールにてご案内しています。届いていない場合、お手数ですが防災センターにご連絡ください。

参加者の皆様には、手指消毒・検温・マスクの着用など感染症対策にご協力をお願いします。

カテゴリー

申込締切
2022年5月25日 00時00分

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

浜松市防災学習センター
TEL
053-474-8555
開館日
火~日 9:30~17:00
休館日
月・祝日・年末年始
お問い合わせ