はまぼ〜日記

BLOG
ホームはまぼ〜日記なまず日記館内案内!「そなえミッション」で家の中の"危険"と"そなえ"探し!

館内案内!「そなえミッション」で家の中の"危険"と"そなえ"探し!

20190801 tablet screen of kitchen (JPG 183KB)

1階にあるタブレットを使ったゲーム、そなえミッションは

モデルルームの中に潜む危険な所をチェックして、

クイズに答えながら家庭内の防災について学ぶことができます。

 

自分の家の中を想像しながら、その場所ではどんな危険があるのか、どう備えればいいのか、

玄関、キッチン、リビングなど、いろいろな所にある危険と備えを探していきましょう!

問題を解いていくと、獲得したスコアによって称号がもらえますよ。

全問正解して「防災マスター」を目指しましょう!

 

小学生に人気のゲームで、たくさんの子どもたちが遊びに来てくれます。

夕方には、いつも遊びに来る常連の子供たちで賑わったり、

日曜日には、家族でタブレットを楽しむ姿も見られます。

このようなゲームを通して、子どもたちにとって防災が身近になったらうれしいです。

 

タブレットは無料でお貸し出ししています。楽しみながら防災について学んでいきましょう♪

担当:L

カテゴリー

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

浜松市防災学習センター
TEL
053-474-8555
開館日
火~日 9:30~17:00
休館日
月・祝日・年末年始
お問い合わせ